定年前後の働き方大全100

発売中

詳細はこちら
ライフ

答えはシンプル

ライフ

こんにちは、佐佐木 由美子です。

ここ最近、仕事にプライベートに多忙でブログがなかなか更新できずにおりました。

かくいう6月も、3日から申告が始まる労働保険の年度更新や算定基礎届など、社労士的には繁忙期を迎える時季であることに加えて、講演や定額減税への対応など挙げればきりがありません。

一方で、忙しいことを言い訳にしてはいけない、と強く思うのです。

そんなことを言っていたら、いつまでたってもやりたいことに着手できません。

視点を変えると、「やりたいことがあるのは幸い」ではないかと感じます。

「何をしたらよいかわからない」

「どこに向かっていけばよいかわからない」

世間を見渡せば、そんな風に思い悩んでいる人は決して少なくありません。

私自身も、そういう時期がありました。

一生懸命に進むべき道を探しているのに見出せない。

もがいている状態が長く続くと、心がモヤモヤするばかりでなく、精神的に追い詰められてしまうことさえあります。

そんな長いトンネルを抜けてきたからこそ、思うのです。

何でもいい。それがたとえ他者からみたら取るに足りないことであっても、自分にとって大事なこと、進むべき道、やりたいことならば、躊躇せずにやればいい。

その「何か」にたどり着けた人は、幸いです。

だから、答えはとてもシンプル。

Just do it!

執筆者プロフィール
佐佐木 由美子

社会保険労務士、文筆家、MBA。グレース・パートナーズ株式会社代表。働き方、キャリア&マネー、社会保障等をテーマに経済メディアや専門誌など多数寄稿。

ワークスタイル・ナビをフォローする
シェアする
ワークスタイル・ナビをフォローする
佐佐木 由美子のワークスタイル・ナビ
タイトルとURLをコピーしました